ブログでいくら稼ぐことができるのか?月10万稼ぐのは簡単ではないという現実

現在、私の主な収入はブログです。(このブログではありません)

ブログは2013年頃からスタートして、1年半前から本格的に行っています。

開始前やブログを始めた当初は「本当に稼げるのか?」半信半疑でしたが、実際には「継続は力なり」「やり続けたら稼げるようになる」という結論に至りました。

実績は1年間で数十万といったところです。

「月にいくら稼ぎたいか?」という目標額が人それぞれ違うので、例えば月に1万稼いだとすると「1万も稼いだ!」と喜ぶ人もいれば、「1万しか稼げなかった」と感じる人もいると思います。

これまでの経験や他のブロガーさんに伺った話から一つ言えるのは、ブログで大きく稼ぐにはそれなりに時間と労力が必要ということ。

楽に大きく儲けたいと思うならブログ以外の方法を探した方がいいかもしれません。

自分の好きな時間(空いた時間)で子育てしながらでもできる在宅ワークであることは間違いありませんが。

追記:この記事を書いたのは2017年ですが、2020年時点では月10万は安定してきました。ですが「月10万を稼ぐのは簡単ではない」という考えには変わりありません。

タイトルとURLをコピーしました