ヒロセ通商でFX口座を開設して豪ドルのスワップ投資を開始


こんにちは、ゆうです。
2018年12月、ヒロセ通商でFX口座を開設し豪ドルのスワップ投資を開始しました。

スポンサーリンク

スワップ投資を始めようと思った理由

スワップ投資を始めたのは今回が初めてです。

ずっと前からスワップで利益を積み上げ不労所得を作りたいと考えていたんですが、過去にFXで失敗したことがあるのでなかなか新たなスタートを切ることができませんでした。

ですが、イケダハヤトさんのブログ「まだ東京で消耗してるの?」を読んでいて、イケハヤさんが昨年からスワップ投資を始めたことを知り自分も興味が沸いてきて始めることに。

スワップ投資をやるきっかけとなったイケハヤさんの記事はこちら↓↓

【成績公開】FXで長期投資!豪ドルスワップ投資の始め方・おすすめ口座。
何度も何度も読みました。

豪ドルを買うためヒロセ通商で口座開設

初心者なんで低リスクがいいなあと思い、豪ドルにしました。

イケハヤさんが参考にしているという「ねく」さんのブログも読んで勉強しています。

【豪ドルの投資方法と実績をブログで公開!】豪ドル円をローリスクで運用【年利6%】

お二人とも豪ドルを買うなら「ヒロセ通商」というFX会社をすすめていたのでさっそくヒロセ通商にて口座開設。

ヒロセ通商(FX|外国為替証拠金取引)

ネットで申込、本人確認書類とマイナンバーの通知カードの画像をアップロードすると数日で口座が開設されました。

審査に通ると、ヒロセ通商から郵便が届きます。

そこにログインに必要なIDとPW(パスワード)が書かれています。

まずは3Lot購入

イケハヤさんもねくさんも「安い時に買う」「一気に買わない、ちょっとずつ買う」とアドバイスしています。

ちょうど年末はどの通貨も円高になっていたので、まずは2lot(2000通貨)購入しました。

その後、年始(1/3)に暴落があってさらに円高が進んでいたので、1lot追加購入。

この記事を書いているのは1/11で、現在1豪ドル78円まで上がってきてしまい、1/3にもう少し買っておけばよかったと少し後悔。

今は価格がまた下がるのを待っています。

その間、購入資金を貯めようと節約に励む毎日。

手持ちの現金を増やすことに注力しています。

スワップ投資開始から13日目の実績


幸いにも現時点ではポジション損益もスワップ損益もプラスです。

ヒロセ通商は1000通貨(1Lot)あたり1日5円のスワップがつきます。

ヒロセ通商(LIONFX)スワップポイント一覧

このまま3lotを1年間持ち続けると、5×3×365=5475円/年のスワップ利益が得られます。

1豪ドル75円ぐらいになったら買い増ししようと思っています。

タイトルとURLをコピーしました