FXプライムで口座を開設してメキシコペソのスワップ投資を開始


こんにちは、ゆうです。
2019年1月、FXプライムbyGMOでFX口座を開設し豪ドルのスワップ投資を開始しました。

スポンサーリンク

豪ドルにつづきメキシコペソもスワップ投資

参考記事:ヒロセ通商でFX口座を開設して豪ドルのスワップ投資を開始
スワップ投資を始めようと思った理由は上記の記事に書いています。

ホントは手堅く豪ドルだけにしようかと思っていましたが、豪ドルは現在買い増しのチャンスを待っている状態でそれだけというのもつまらないのでメキシコペソと南アフリカのランドも投資対象にしました。

でも新興国通貨はちょっと怖い。

昨年トルコリラの暴落で退場する人をツイッターでも結構見かけました。

なのでペソとランドは少額運用でレバレッジも低めで行う予定です。

メキシコペソを買うためFXプライムで口座開設

メキシコペソのスワップ投資を行っている鈴さんのブログを参考にFX会社を決めました。

【スワップ投資のはじめ方】スワップ向けのFX会社を比較する
FXプライムbyGMO(外国為替保証金取引)

ネットで申込、本人確認書類とマイナンバーの通知カードの画像をアップロードすると数日で口座が開設されました。

数日前にヒロセ通商で口座を開設したばかりなので、こちらの審査が通るのか不安になりましたが無事に通過。

審査に通ると、FXプライムから郵便が届きます。

そこにログインに必要なIDとPW(パスワード)が書かれています。

10Lot購入

メキシコペソは現在5.6円(2019年1月中旬時点)

1000通貨(1lot)購入するために必要な証拠金は約220円
他の通貨に比べて少ない資金で購入できます。

なので10lot(1万通貨)買いました。

スワップ投資開始から2日目の実績


始めたばかりということもあり現時点ではポジション損益もスワップ損益もプラスです。

FXプライムは10000通貨(10Lot)あたり1日8~10円のスワップがつきます。
平均1日9円とします。

FXプライムスワップポイント一覧

このまま10lotを1年間持ち続けると、9×365=3285円/年のスワップ利益が得られます。

必要証拠金も少なくて投資できるので100lotぐらいは持ちたいなあ。

5.5円になったら買い増ししようと思います。

タイトルとURLをコピーしました