アンケートに答えてTポイントを貯め、ネオモバイルで株式投資しています【やり方を紹介】

2019年末よりSBIネオモバイル証券で株式投資をしています。

通称(ネオモバ)では1株(単元未満株)から買えるのが最大の特徴。

そして「Tポイントを使って投資ができる」のも特徴です。

そこでネオモバで投資をしていく上で、「Tポイントをいかに(たくさん)貯めるか」がポイントとなってきます。

Tポイントの貯め方はいろいろとありますが、今回は私が毎日コツコツと簡単に行っている「アンケートでTポイントを貯める方法」をご紹介します。

スポンサーリンク

アンケートでTポイントを貯める方法

アンケートでTポイントを貯めるには、Yahoo!JAPAN IDとメールアドレスが必要になります(ヤフーIDがない場合は新規取得の手続きが別途必要です)

メールアドレスはYahoo!JAPANのフリーアドレスでOKです。

ヤフーIDとメールアドレスが用意できたら、Tサイト(Tポイント/Tカード)のサイトへアクセスします。

関連リンク:Tサイト(Tポイント/Tカード)

「Tポイント情報」→「貯める」→「Tアンケート/Q&Aアンケート」をクリック、「Yahoo!JAPAN IDでのログイン」という表示がでますので、ID・PWを入力後ログインしてください。

次に、Tカード「持っている」を選択し、Tカード番号を入力し、「登録」をクリック。

メールサービスの設定の画面でメールアドレスを入力し、登録完了です。

1日に1~2通アンケートメールが届く

1日に1~2通アンケートメールが届きます(毎日来るとは限りません)

<メール内容(一部)>
★5つ以内の質問に答えて最大3ポイントがもらえる★
本メールは「Tアンケートメール」にご登録いただいている皆様に、Q&A形式でお得な情報をお届けするものです。
回答するだけでポイントがもらえますので、是非ご参加ください!

1つのアンケートに5つぐらいの設問があり、答えるのに必要な時間は1~2分です。

1つのアンケートでだいたい3ポイント貯まります。

答えるだけで50ポイント以上もらえるアンケートも!とかTサイトには書いてありますが、半年ほどやっていて一度にこんなにポイントがもらえたことはないです笑

あとアンケートは回答数が上限に到達すると受付が終了しアンケートに参加できない場合があるので、メールが到着したらなるべくその日中もしくは翌日ぐらいまでに答えた方がいいです。

アンケートに答えて貯まったポイント数は「Tサイト」→「お客様情報」→「Tポイント履歴」より確認できます。

コツコツ貯めたTポイントで株が買えちゃう!

ネオモバの口座を開設後、ネオモバでもTカード番号を登録するので、アンケートなどで貯めたTポイントは自動反映されます。

私はアンケートに答えただけで1ヶ月で66ポイント貯まりました。

つまり66円分の軍資金を株式投資に充当できることになります。

「たったの66ポイントかあ~」と思われた方、1ヶ月66ポイントですが、1年では792ポイントです。

ネオモバでは1株から株が買えるので、たとえばみずほ銀行などの株は6株も買えることになるんです。(注:みずほの株価121円、2020年4月時点)

アンケートはそれほど手間がかかるものではないのでオススメです。

タイトルとURLをコピーしました