【ネオモバ 株の買い方】初めて買う人向けに購入方法を解説します

今回はネオモバでの株の買い方を解説します。

ネオモバで初めて株を買う人、もしくはまだ口座を開設していなくて「ネオモバで株を買うのってどんな感じだろう」と始める前にイメージをつかみたい人向けに説明していきます。

スポンサーリンク

株を買う前にやるべきこと

  • 口座開設
  • クレジットカードの登録
  • 入金

ネオモバでの株の買い方

関連リンク:国内株式の買い注文を出す(SBIネオモバイル証券)

1、ネオモバへログイン

2、買いたい銘柄を検索

3、株価を確認、この株を買うをクリック

今回は「三菱UFJフィナンシャルグループ」を1株買うことにします。

4、株数・Tポイント使用有無を選択

買い方には「金額指定」と「株数指定」の2種類ありますが、今回は「株数指定」を選択します。

Tポイントが貯まっていれば1ポイント1円で株の購入代金に充てることができます。

注文画面を確認し、取引パスワードを入力、「注文を確定する」をクリック
S株は指値注文はできません、また「今買いたい!」と思ってもすぐに買うことはできません。

これで注文は完了です。

5、注文できているか確認

注文一覧(当日)の画面に銘柄と「注文中」が表示されていれば、注文できています。

6、注文した株が約定しているか(購入できたか)確認

注:下記の画面は上記注文画面とは違う日の注文で約定したものです

注文も簡単

私はいつもパソコンからネット経由で取引していますが、スマホでアプリを使って注文することもできます。
また、注文の方法を覚えると1回の注文は1分もかかりません。とても簡単です。

70代の父にやり方を教えたらすぐに覚えました。高齢者の方も手軽にできます。

1株から、数百円で買える株もあるので、株をやってみたいという方は練習にもなりますよ。
配当金も1株からもらえます^^

タイトルとURLをコピーしました